塾は口コミ・評判・体験授業で選べ!プロの塾の選び方!


これまで教育現場の問題点や塾に通っていての問題点などをお話ししてきました。今回はいよいよ塾選びのコツをお教えしましょう!この項目はみなさんの興味も高いと思います。

まず良い塾とは、そもそも利益優先主義ではありません。教育というものにしっかりとした“意志”を持って取り組んでいます。お金に目がくらみ、成績を上げられない塾は少なくないです。見極め方はCMや雑誌等のメディアの情報でもなければ、合格率でもありません。世の中ほとんどがそうですが、メディアは全て鵜呑みにするのは危険です。

だって、自分達で製作してるんですよ?

絶対に短所なんて言いません。
信用できるのは口コミや評判や実体験です。これが一番です。

まず口コミや評判で塾をピックアップして、それから実体験、つまり体験授業を受けるわけです。特に体験授業が最も重要です。ですが、これを安易に受け止めている方がとても多いです。

体験授業は1回ではほとんど意味がありません。最低でも同じ教科の授業を3回は体験しましょう。そうすると恐らく2週間ほどかかるはずです。有料でもいいので2週間〜1ヶ月体験させてくれる塾を探しましょう!そして体験では塾の雰囲気やスピード、講師の指導方法や講師の性格などは必ずチェックしましょう。

まずは口コミや評判で塾をピックアップして体験授業を受けてみましょう!



人気コンテンツ


▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system