高額な教材を販売をする家庭教師業者は本当にお勧め?


教材販売をする家庭教師業者には特にご注意を!!

みなさん、教材販売を執拗に迫ってくる業者には十分注意しましょう。中には研究に研究を重ねた教材があるかもしれませんが、超天才でないかぎり必要はないでしょう。私はたくさんの教材をみてきましたが、1000円程度の物も30万円以上する物も書いてある内容は残念ながら同じです。

残念ながらこれが真実です。

私は何度も業者の教材をみていますが、本音を言いうと1000円の方が断然に良いです。特に勉強が苦手だったり普通レベルの子にはお勧めです。偏差値がずば抜けて高い学校は除いて、一般的な公立中学で学年1位でも1000円のもので十分です。しかも今やネットを使えば簡単なレベルの教材は無料でも手に入る時代です!

家庭教師の先生と使う場合は市販の安い物を買った方が良いですが、自分で勉強する科目なんかは無料サイトを活用してもある程度の勉強はできます。

どうしても人はお金をかければ「頭が良くなる」「成績が上がる」と勘違いします。
そこを見逃さず言葉巧みに迫ってくるのが“教材販売業者”です。
※中には詐欺業者もありますので十分注意して下さい!!

しかし、受験前だったりすると親としてはこんな大切な時期にトラブルを起こしたくないと泣寝入りしてしまうケースもあります。私は絶対に教材販売を執拗に迫る業者はお勧めしません。もし検討中の家庭教師業者がある場合は教材無しのコースを選びましょう!教材販売が強制的についてくる場合は要注意です!

「安くて質の高い教材」の選び方やコツも後の記事で書いてあるので参考にしてみて下さい。



人気コンテンツ


▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system