良い家庭教師を選びたいなら高学歴で本当にいいの?



前の記事で私の事を話ししたのは「良い家庭教師を選ぶコツ」が秘められているからです。プロとしてやっていてこういうのもなんですが、私は頭が良いわけでもなければ、偏差値の高い大学を出ているわけではありません。高校の偏差値は51くらいですが、私の学年順位は398/400位くらいです。後ろの2名は欠席者です。

大学に関しては県内で最下位かもしれません。しかし、私は大学時代から家庭教師をしていて、2年経った頃には実績(受験合格、成績UP、資格合格など)・人気ともにありました。業者からの依頼も頻繁にありました。つまり何が言いたいかというと家庭教師は「学歴」や「年齢」などで判断してはいけないということです。

これは私だけでなく派遣や仲介業者も言っていることです。私が仲介業者を通して契約がとれない理由は、家庭からすると「学歴」がマイナスポイントとなっているからです。

いいですか、
家庭教師は実績と人柄で判断することが大切です。生徒にとって良き兄、姉の様な存在だったり、尊敬できる身近な大人の様な存在であることがベストです。引き続き、良い家庭教師を選ぶコツを次の記事で具体的にご紹介します。



人気コンテンツ


▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system