塾&家庭教師選び

家庭教師Netty(ネッティー)の主な特徴

Netty 専門分野 対応地域 お勧め度
インターネット家庭教師Netty 小、中、高、大、不登校サポート、社会人の各種試験・受験 全国 ★★★★★

点線

インターネット家庭教師Netty(ネッティー)は10万名人以上もの生徒が利用する人気のインターネット家庭教師です。 その特徴は

  • 講師の数が豊富(7万人)
  • 東大、慶応、早稲田といった難関大の講師がいる
  • インターネット環境とパソコンがあれば始められる
  • 比較的料金が安い(※安すぎるのは逆に危険)
  • 高額教材販売無し
  • WEBカメラ、ヘッドセット、ペンタブレットを無料レンタル
  • 運営母体である家庭教師派遣の「ノーバス」で培ったサポート力(そこまで期待してはダメ!あくまでも自分の努力とそれを貫く意志が基本)
  • 教材と指導料を抱き合わせて高額請求して強制的にローンを組ませることもない

指導料(授業料)などのトータルでかかる料金について

ネッティーの人気の理由の一つとして、料金が比較的安いことが挙げられます。

インターネット家庭教師Nettyの料金

(ネッティー公式ページより)

家庭教師会社は料金をホームページに表示していなかったり、契約寸前まで教えなかったり、大学で細かく分けたり、複雑にしたりして厳密に比較するのは困難ですが、私の感覚と調査の結果から実施に家に来る派遣型家庭教師と比べるとだいたい3〜5割程度安いです。

インターネット家庭教師(オンライン家庭教師)業者の中では1〜2割程度安いと思います。

指導料自体は8,000円〜なのでそこまで安いインパクトはないのですが、ネッティーでは月々の費用は指導料のみなので、トータルで結構安いです。システム料・諸経費・教材費などもかかりません。

もちろんインターネットを通して授業を行うので交通費も不要です。

ちなみに料金が安すぎると今度は良い講師が集まらなかったり、講師の管理がテキトウだったりするので個人的にはおすすめしません。

入会金については現在21,600円が無料体験授業を申し込むと0円になるキャンペーン中です。

7万人もの家庭教師が登録

インターネット家庭教師Nettyの講師

家庭教師ネッティーには7万人もの家庭教師が登録しています。

その中から何度でも無料で自分と相性の合う講師を探すことができます。

家庭教師は相性が目標達成のカギといっても過言ではありません。

7万人も家庭教師がいれば自分にあった講師は必ず見つかります。

例えば多くの人は、小中学校の9年間で数十人の先生と出会ってきたと思います。その中に相性の合う先生っていませんでしたか?

7万人もいれば必ずみつかります。

1人目の講師と相性が合う場合もあれば、3人目かもしれません。あるいは5人目かもしれません。

この相性というものは業者間で比較してもあまり意味はありません。

もちろん、家庭教師を生業としている本職(プロ家庭教師)の講師なら生徒の性格に合わせた指導を行ってくれる講師も比較的多いとは思いますが、何人目で出会うかは実際に指導を受けてみないと分かりません。

家に来る派遣型の家庭教師だと一旦、講師に家に来てもらっているため、講師の変更がし辛いという心理的なハードルを感じるご家庭も少なくありません。

しかしインターネット家庭教師ならオンライン上での授業なので、講師変更の心理的ハードルは比較的低いです。

ネッティーでは何度でも変更が可能なので面倒かもしれませんが、ぜひ自分にあった講師が見つかるまで探しましょう!

相性が合っていると信頼が生まれます。信頼が生まれると講師の解説もスムーズに頭に入ってきます。

そして何よりも1人で頑張っているというより、二人三脚で頑張っているという心理的にもとても良い影響があります。

受験生なんかだと家庭教師は特に心強い存在となるでしょう。家庭教師自身も更に一生懸命教えますし合格発表までドキドキです。

東大、慶応、早稲田といった難関大生も多数在籍

ネッティーには東大、慶応、早稲田といった難関大生も多数在籍しています。

7万人もいれば相性が合う家庭教師だけでなく、自分の志望校や志望大学、学科、英語が得意、数学が得意、TOEIC満点、TOEFL満点など様々な面であなたに合った家庭教師がきっとみつかります。

インターネット家庭教師Nettyの講師 インターネット家庭教師Nettyの講師

【注意!】相性は合うけど成績が上がらないパターンもある

相性は合うけどなかなか成績が上がらないパターンもあります。

それは講師の責任が大きいと個人的には思いますが、改善するよう伝えても直らない場合は自分で対処するしかありません。

「話は面白く話してて楽しい」「趣味が合う」など会話や性格面だけ噛み合ってもダメです。

月に何千何万とはらってお茶の時間を設けてるわけではありません。

あくまでも成績UP、受験合格など勉強という点で結果を出すことが最大の目標です。

結果が出るのには時間がかかりますが、勉強に関係の無いお喋りばかりに時間を費やすことが多い場合は、嫌かもしれませんが思い切って講師の変更をすべきです。

お金も時間も無駄です。

お喋りでも進路相談や学校生活に関する事ならある程度はOKだと思います。私も結構そういう話はしますし、そこから互いの信頼関係もさらに強くなりますからね。

高額教材販売無し

家庭教師といえば悪徳業者!

悪徳業者といえば高額教材販売!

私も中学3年の受験前にまんまとひっかかりました。

受験前という自分も親も不安定な心理状況をつかれてまんまと100万円以上支払った経験があります。親も第一志望校に入れたい一心でサインしたと思います。感謝と申し訳なさでいっぱいです。

ちなみにその教材は既に誰かが書き込んでいたお古でした・・・。

まあ、私の話しは置いておいて。

インターネット家庭教師ネッティーでは高額教材の販売はありません。

基本的にご自宅にある教材を使います。

必要な場合はテキストやプリント等を無料提供しているので気軽に相談してみて下さい。

くれぐれも高額教材の販売を持ちかけてくる業者とは契約を結ばないでくださいね!

WEBカメラ、ヘッドセット、ペンタブレットを無料レンタル

WEBカメラ、ヘッドセット、ペンタブレットの無料レンタル

有難いことにネッティーではインターネット家庭教師に不可欠なWEBカメラ、ヘッドセット、ペンタブレットを無料レンタルしています。

なのでもこれらを持っていなくても安心して下さい。

他のインターネット家庭教師業者は有料の場合も多いので、無料なのは評価ポイントですね。

家庭教師派遣「ノーバス」で培ったサポート力

ネッティーには授業以外にも運営母体の「ノーバス」で培ってきたサポートがあります。

このサポートは個人的にはあまり期待してはダメだと思います。ある分には良いけど、重要度はそこまで高くないと思っています。

授業の過程、進行具合、生徒と講師の会話の雰囲気、共通で理解していることなどサポート担当者には知りえない情報がたくさんあります。

それをたまにやり取りする程度の人に頼り過ぎるのは方向性を見失いかねません。

もちろんこの担当者と相性がすごく合っていて、講師はサブ的な役割というパターンも無くはないですが、基本的に接する時間や密度が濃い家庭教師と二人三脚をおすすめします。

決してサポートが不要、ダメといっているわけではありません。良いサービスです!

でもこのサービスを「サポートがあるから安心!」「凄い!このサポートがあればが合格できる!」というような過剰な捉え方は危険と言いたいわけです。

他の生徒の情報や受験情報、過去の資料などの情報を得つつ、自分の状況を客観的にみてもらうくらいのおまけ程度に捉えて上手く活用しましょう!

サポートに任せておけば全て大丈夫ではないんです。あくまでも自分の努力とそれを貫く意志が重要です。

退会したい場合

最後に、気になる途中退会時の違約金についてです。

もしもネッティーをしばらく利用してやっぱり辞めたいと思ったら、1ヶ月前に退会の申し出をすれば違約金無しで中途退会可能です。

インターネット家庭教師Netty退会違約金無し

家庭教師業者の中にはローンを組ませたり、チケット制で半年分や一年分などを先払いさせ、まだ受けていない先の料金を支払わせて返金に応じない、あるい違約金を取る派遣業者もいますが、ネッティーではそういったことは行っていないので安心して下さい。

ローンを組ませたり、チケット制で半年分や一年分などを先払いが絶対に悪いとは言い切れませんが、支払う側からすれば受けてない授業の分まで料金を払うのは嫌ですもんね。

ネッティーが気になった人はまずは無料体験授業を申し込みましょう。

資料請求や無料体験授業のお申込みはこちら矢印

点線

人気コンテンツ

点線

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system