塾&家庭教師選び

総合的な家庭教師 家庭教師のノーバス(NOHVAS)

【A教室の提供】

ノーバスではご家庭では授業が受けられない生徒には駅前教室での受講も可能です。

「自宅は集中できない」
「家には幼い兄弟(姉妹)がいて勉強できる環境ではない」

などご家庭での指導が難しい場合は教室指導の利用もできます。
(※駅前教室指導の際には、別途教室使用料として3,000円(税込3,150円)が必要。)

この「駅前教室の運営」についても家庭教師の立場から高く評価したいですね。私の生徒にも実際に幼い子供たちが多くて自宅で指導できず近所の飲食店で指導することがありましたが、飲食店では周囲の雑音がひどく授業の妨げとなりました。

他にも生徒はやる気満々でもご家族が非協力的で学習環境を整えないご家庭もあります。こういったご家庭は勉強どうのこうのという言う前に家庭環境に大きな問題があります。

例えば親が家事などをせず家中がかなり散らかっていて勉強する場所がなかったり、兄弟姉妹が友人や恋人を連込み部屋が使えないなどということがありました。

この二つのご家庭は勉強に非協力的なだけでなく、無理難題を強制してきました。私立の高校を受験するのに公立中学で配布されている教科書のみで指導しろだとか、子供が勉強したくないということで明日からもう来るなと真夜中に電話してきたり・・・。家族の協力は軽視されがちですが大変重要なんですけどね。

話を元に戻しましょう。
協力しないご家庭は別の意味で問題がありますが、どちらにしても自宅で勉強に集中できる環境が設けられない生徒にとっては、駅前教室は安心して勉強できる環境と言えるでしょう。私も以前お世話になった家庭教師業者の依頼で駅前教室で指導していましたが、回りの集中した空気が生徒一人ひとりに良い影響を与え、相乗効果を感じました。HPでご自宅から通えそうな教室があるか確認してみて下さい。

家庭教師業者としてノーバスは評価できますが、業者選びより大切なのは「生徒と教師の相性」、その次に「教師の実績」です。ノーバスが気になった方は即契約するのではなく、まずは資料を取り寄せて体験授業をして下さい。それが終わったら後は他の業者や家庭教師とも比べ、生徒ともじっくり相談の上で契約するか決めましょう。

資料請求はコチラ 無料体験授業好評受付中!
資料請求や無料体験授業のお申込みはこちら矢印

点線

人気コンテンツ

点線

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system