塾&家庭教師選び

専門的な家庭教師 医学部受験専門メガスタディ

【A合格体験記の信憑性】

これだけ質の高い情報発信はなかなか見受けられません。メガスタディからはそれなりの自信がうかがえます。

「質の高い情報」と判断できる理由は特に以下の三点です。
それぞれ詳しくみていきましょう。

  • 多くの合格者の直筆と思われるコメント
  • 予備校との違いに関する説得力のある解説
  • 各大学別に解説された対策情報(←これ必見!)

●「多くの合格者の直筆と思われるコメント」
短文だろうが長文だろうが差別なく載せているので、信憑性が高いと思います。かなり多いわけではないが、これだけの数の直筆でかかれた用紙を揃えるのは難しいです。自作自演だとは到底思えませんのでこれも信憑性が高い理由です。

●「予備校との違いに関する説得力のある解説」
この点については特に以下のメガスタディの解説が参考になるので読んでみて下さい。注意してほしいのは、HPの他の箇所に記載していますがメガスタディは全ての人が家庭教師向きではないとの見解を示しています。これを前提として以下をお読み下さい。

【医学専門予備校で対策をする際の問題点】
(※メガスタディHP「予備校との違い」→「医専予備校との違い」より)

医学専門予備校は一見すると、良いことづくめです。しかし、医学専門予備校の落とし穴は、まさに「面倒見が良い」というところにあります。医学専門予備校の「かゆい所に手が届く指導」に慣れてしまうと、自主的に勉強する力が育ちにくいと言う問題があります。
一般的に、医学部での勉強は、医学部受験における勉強よりも相当きつく大変なものと言われています。そうした中で、自主的に勉強を進める能力が身についていないと、非常に厳しくなります。
(以下省略)

メガスタディの言うように自分の実力が分かっていない、自分に適した講義の判別ができない受験生は非常に多いです。そして予備校は面倒見が良いので自分で判断・解決する事が少ないです。しかし結局それが後々伸び悩みに繋がるわけです。

他にも予備校と家庭教師のポイントについて詳しく書かれているので是非HPにある「予備校との違い」をご覧下さい。



●「各大学別に解説された対策情報」(←これ必見!)
これはHPにある「大学別対策」という項目を読めばすぐにわかります。各大学の医学部の各試験科目についてだけでなく面接の対策まで解説しています。通常ここまで情報を公開している家庭教師業者はなかなかありません。これも豊富な合格実績に裏打ちされた自信からくるものなのでしょう。

これだけ“信憑性の高さ”“説得力のある”情報が発信できるのは実力以外にないでしょう。それだけ自信がなければこのような堂々とした情報発信はできません。そして自信があるからこそ、強引な勧誘の謳い文句も見受けられないのでしょう。よくある「他社より安い!」「合格時実績多数!」などの上辺だけの情報発信しかしない業者とは比べ物になりません。

メガスタディ自身の「もし必要ならメガスタディを選んで下さい。もし家庭教師があなたに合っていないなら予備校に通った方が良いですよ。」といったスタンスからも信憑性や自信が伝わってきますね。

資料請求や無料体験授業のお申込みはこちら矢印

点線

人気コンテンツ

点線

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system