塾&家庭教師選び

専門的な家庭教師上位私大受験メガスタディ:早稲田・慶応・明治・上智・法政等

【A大学別の細かな分析結果の公開】

これも実際にHPの「大学別対」を見た方が早いです。

各大学別の分析結果はもちろん、試験科目にも踏み込んで分析し対策まで丁寧に解説しています。通常ここまで情報を公開している家庭教師業者はなかなかありません。これも豊富な合格実績に裏打ちされた自信からくるものでしょう。

これだけ信憑性が高く説得力のある情報が発信できるのは実力以外にないでしょう。それだけ自信がなければこのような堂々とした情報発信はできません。そして自信があるからこそ、強引な勧誘の謳い文句も見受けられないのでしょう。メガスタディはあくまでも「予備校が合わない受験生の選択肢として家庭教師がある」というスタンスですね。

よくある「他社より安い!」「合格時実績多数!」などの上辺だけの情報発信しかしない業者とは比べ物になりません。

【B月謝制】

メガスタディ(上位私大受験専門)は「B月謝制」についても高く評価したいですね。 おそらくですが、メガスタディには体験授業がありません。(要確認)

通常だと体験授業がない業者は契約後に指導開始となる為、私なら評価を下げますが、メガスタディは月謝制という点で家庭に不利な条件を十分にカバーしていると思います。ちなみに体験授業があったとしても通常は1回のみで、そのほとんどが無料です。しかし、1回ではほとんど何も正直わかりません。その家庭教師の実力なんてそう簡単にわかりません。せいぜい第一印象くらいです。

お勧めなのは短くても4回、長くても6回程度でその家庭教師の指導法が生徒に合っているかがわかってきます。もちろん家庭教師も商売ですから全て無料というわけにはいきません。

これは仕方のないことなので、通常通り支払って生徒に合った家庭教師をみつけるのが“一番の近道”だと私は思います。体験授業くらいで「分かりやすかった!」と思い込みすぎて、契約成立後にいざ始まってみると「あれ?やっぱ分かり難い」なんてケースは山ほどありますからね。

山ほどってもんじゃありません。このケースはかなり多いです。そして教師の変更を繰り返してしまい、それでも上手く出会えなかった場合は業者をまた一から探すハメになります。そういったご家庭を何度もみてきました。

それを考えればメガスタディは月謝制ですし、途中退会も可能と謳っているのでもし万が一、良い家庭教師とも出会えなければその後の授業分のお金を払う必要もないので安心です。(詳しくは「よくある質問)」の「途中で辞める場合、解約金は必要ですか?」にて。)

Q:途中で辞める場合、解約金は必要ですか?
A:メガスタディのシステムは完全月謝制ですので、途中で辞める場合の解約金、違約金などは一切かかりません。
(メガスタディHP「よくある質問」より)



以上より、
家庭教師業者の評価には厳しい私ですが、個人的にメガスタディはお勧めですね。家庭教師の本来の役割をきちんと理解し、予備校向きの生徒と家庭教師向きの生徒がいる点もきとんと説明しています。

そしてHPには大学別で細かな分析結果も掲載しいてこれは読むだけでも為になりますし、他社とは違い家庭教師だけに丸投げするのではなく、会社全体で徹底的に各大学の受験内容の分析をしていることがわかります。

よって“サービスの質をきちんと理解できる方”にはメガスタディはお勧めの家庭教師業者です。

あなたの子供の未来に幸あれ!

資料請求や無料体験授業のお申込みはこちら矢印

点線

人気コンテンツ

点線

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system