要注意!プロ家庭教師がおすすめしない料金や費用が複雑な派遣業者



料金設定が複雑になっている家庭教師派遣業者には十分注意しましょう!

料金が複雑だと何を請求されているかわからずしぶしぶ払ってしまいがちです。 それに家庭教師業者というのは足元をみてきます。何か理由をつけては後から追加料金を請求してくるケースが頻繁にあります。 こうやって記事を書いてる最中にも、あるお母さんより派遣業者の意味不明な追加料金の請求で相談がありました。

家庭教師業者は単純な料金設定の業者をお勧めします。もし私が業者を選ぶなら「家庭教師の給料(交通費含む)+派遣業者の取分=毎月の請求金額」という単純な料金設定の業者を選びます。


私の実体験でいうと
「家庭教師へのお給料+500円=毎月の請求金額」
という派遣業者さんと契約していたことがあります。

教材販売もなく案件の紹介も多くとても良い派遣業者さんでした。現在は私情で私が遠くに引っ越したため、抱えている生徒の契約満了とともにその家庭教師業者さんとの契約も終了しました。ちなみにこの派遣業者さんは地元密着型の少数精鋭で運営していたので取分も少なかったんだと思います。



人気コンテンツ


▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system